新鮮で美味しくてカニ味噌が濃厚な毛ガニがおススメです。

カニが食卓に出ると

2016年10月31日 22:29

カニの美味しい季節になってきましたね。
美味しいカニが食卓に出る家庭もいるのではないでしょうか?
何といってもカニは美味しい!!

以前に食卓にカニが出たときの事です。
いつもは賑やかな食卓が静かな食卓に変わるのです。
何故かというとみんなカニを黙々とほぐしながら集中しながら食べているのです。
周りの音やテレビの音なんて見向きもせずカニをほぐして美味しそうに食べているんですね。
カニの食べ方は家庭によって違いがあると思いますがカニが食卓に並んだときの家族の笑顔が忘れられないですね。
カニが食卓に出るだけで笑顔がこぼれるというか、それだけカニはみんなに愛されているんですね。

カニをほぐしたり食べるのが大変ではありますがそれも一つの楽しみでもあり美味しいカニの身をとるために一生懸命にとろうとしたり大変だけどそこが面白いですよね。

カニはそれだけみんなに愛される人を幸せにする力を持っている食材だと思います。


前の記事 | 次の記事